So-net無料ブログ作成
検索選択

枝豆とそんたく

きのうきょうとたくさんの枝豆をいただいた。


きのう[枝豆は皮をむいて冷凍しようかな]かみさんが言ってた。


きょう持ってきてくれた時に聞くと、「皮はむかずに、そのまま冷凍したら、いつまでも青かろ」


それでかみさんに渡す時、間違えたらいけないと思い「皮はむかずに、かわがついたまま、冷凍してたら、いつまでも青いって,優子さんが言ってたよ」と言うがうまく伝わらない。


「皮のまま冷凍したら、ずっと青いって言ってたよ」


「あたいまえやろが、どがぁんして冷凍せぇっちゅうとや」


わからないだろう、間違うだろうと考えたおれのそんたくは、無駄に終わった。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: