So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと復旧

エラーが出ました。

というメッセージが出て見る事ができなかったユーチューブ。

昼過ぎに復旧しました。

まる一日の不通でした。

ユーチューブがなかったら仕事がはかどる。 


釈明の時間

そんたつのブログでおはようをおたようと書いていたので訂正いたします。

右手だけで打っているので、また間違いもあるかと思いますが、ご容赦願います。


すまない中国

きのうのブログで中国って言うと、ろくな事件はないって書いたんだけど、今日の日本のニュース

女の子が井戸に落ちたという。

中国のことは言えないな。

すまん中国様、ほれこの通り。


youtube再生不能

きのうから再生不能になったユーチューブ。

人はなにかの依存症だと聞いた事がある。

おれの場合、プロレス、ユーチューブと嫌韓、ブログと同時進行して行ったように思える。

そのユーチューブがきのうから使えなくなった。

たぶん推測だが,中韓のサイバーテロだと思う。

サイバーテロがユーチューブとは・・・。 


そんたく

忖度ってなんだろう。

朝クルミを散歩させながら思う。

おもいやり?

いきすぎたおもいやり?

大きなお世話?

それがそんたくだとすると、おれがやってきたのは全て忖度だったんじゃないか。

美咲に勉強を教えていたのもそう、洗い物を洗ってたのもそう、会計をかみさんがやってくれた時裏で帳面をやっていたのもそう、何度も売掛帳を 作りなおしたのもそう。

すべては忖度かと思う。

それが裏目に出ただけ。

忖度が別に悪いこととは思わない、受け取り方が違うだけだ。

そんなことを思って歩いていると前から犬の息使い。

田元君だった。、

「おはよう」

「ああ、ソノダか」

「これNTTの人が忘れていったライト」

持ってた懐中電灯を見せる。

前から田元君に会ったら言おうと思ってたネタ。

田元君の反応は薄く、

「おい、いっつも電灯は持たん」

いつも笑って別れる。


サイバー攻撃?

サイバー攻撃の臭いがする。

朝から動かなくなったユーチューブ。

中国韓国からか?


中韓の陰謀?

あさからユーチューブが再生されない。

一回は見れたのに・・・。

よくは知らないが、中国韓国の陰謀を感じる。 


中国の戦略

どのテレビ局もニュースのメインは高校生の雪崩事故。

あの年で亡くなるって言うのは、何とももったいないし、やりきれない思いでいっぱいだ。

そんな中、中国の事故。

子どもが崖から落ちて、岩の割れ目に引っ掛かっていたのだという。

またか…、中国って言うと、いつも洗濯機に挟まれたとか、エレベーターが止まったとか、トラックがひっくり返って積んでた荷物が地面に投げ出されたとか、そんなのばっかり。

いや、死んでないニュースだけを流してるのか?、そう思いなおし、もしこれが中国の戦略だとしたら、恐ろしいと思った。


悪魔の証明

証拠のあるものでなく、証拠のないものを証明することを悪魔の証明と言うそうだ。

安倍総理と福島瑞穂のユーチューブを見てて出てきた。

それを聞いて、10年ぐらい前の猪木と楢崎議員の質問を思い出した。

当時猪木は、還付金詐欺の疑惑をかけられていた。

証拠はなにもない。

 その何もない証拠を出せと楢崎議員が言うのだ。

バカなヤツダナぁーと思いながら食った憲ちゃんラーメンの味が頭をよぎった。


ニホンゴムズカシネー

かごいけ証言の事をかごいけ証言とひらがな表記してきたおれ。

かごいけを変換すると一発で変換できないのだ。

今日ユーチューブを見ていると名前が暁と言う人が出てきて、サトシと言うという。

ためしにサトシを変換。

4順目ぐらいで出てきた。

サトシと言えば小島聡。

鈴木みのるが言ってたが、小島はじ。

実はおれもサトシとは読めず、恥と読んでいた。

名前の登録時にはパソコン変換2順目までと改正してもらいたい。