So-net無料ブログ作成

しきしま会

今日、ユーチューブのしきしま会を見てたんだ。


ぼうずこと沓沢さんが喋っていた。


それを見て久しぶりにクスッ。


パプアニュウーギニアの偉い人が国連の会議に、正装の民族衣装で、出席したのだという。


パプアニューギニアの正装は


ほとんど裸でちんこケース。


勇気があるなと思った。


ちんこケースはけっこう尖っていて、兇器の持ち込みには当たらないかと心配していた。


朝鮮嫌いのしきしま会は、基本政治的な番組だが、時折このようなネタも教えてくれる。


きょう二つ目に笑ったのが、うしろから前川先生をもじって、前川がんばれ、正義に負けるなと言った時だった。 

小銭

きのうお客さんがみえて、どっかの店で小銭で払おうとしたら、受け取らなかったと言って来た。


法律違反だと言ってたそうだ。


ネットで調べる。


たしかに受け取りを拒否できると書いてあった。



よく一円玉などの小銭を入金するからと、ケース一つ持って来る人がいるが、おれは黙って受け取る。


「盆正月の忙しい時にはかんべんしてください」

と言うが、普段は暇なので、黙って数える。


支払いにも、たまった小銭で払う。


神経が麻痺してるといえばしているのかもしれないが、そのくらいはねぇ・・・.