So-net無料ブログ作成
検索選択

きょうきていくふくは

かみさんは着るものにはうるさい。


「なに着ていく?」


「これでいいよ」


「みさきのTシャツは?」


「もったいないよ」


「バカ、いつ着ていくとや、ジーパンも着てゃ行けや」


かみさんの、けっして長くない導火線に火がついたようだ。


ジーパンと言っても、サンシードで買った,見るからにダサイもの。


マッ、おれの体型がダサイからしょうがないか。


「ハイ、ハイ、ハイ」


ジーパンに足を通す。


妻の吐く


罵詈雑言の


雨あられ  ひろいき

朝のひとこと

きょうは月一回の俳句教室


デイケアでは朝の一言と言って、何かしらの近況報告をするのだが、「きょうもよろしくお願いします」だけの方が多い。


それでもいいと思うのだが、

私はこれは反則だと思う。


私のとは言っても、誰も興味を持ってくれのないと思うのだが、私は一ヶ月間の間にできた俳句を、最近は言うようにしている。


その場をなごらえさせるためと、授業中、読んでもらえなかった時のため、おきてやぶりの先だしじゃんけんをしている。


みんななんか言ってくれたらいいのに・・・。